明野のひまわり畑に行って来たよ♪

2013年8月11日。

西沢渓谷に行った帰り道、ちょいと遠回りして、明野のひまわり畑にいってきました♪

駐車場、ダートの方に案内され、86だとスタックしちゃう!!
て事で、手前の砂利の駐車場が空いたところに、案内してもらいました。
イマドキのFRスポーツカーで行く人は注意が必要ですね(笑)

珍しく朝一では出てこなかったので、観光客多め(笑)
しょうがなくひまわりはズームで寄って撮る事に。

今回、早起きはしたものの(それでも5時だけど)あえて早く出て来なかった訳ですが、やはり、早起きは三文の得…というよりプライスレス(笑)
撮れる画が違いますな…(笑)
(去年は朝4時から明野に居たので)

そんなわけで、今年はX-M1の写真(横長)とiPhoneの写真(ましかく)を幾つか。

日曜日に出かけた明野の向日葵畑♪ スッキリ横顔の向日葵は青空に良く映える♪ この後数枚、おつきあいくだされ♪  #明野 #ヒマワリ

青空に向日葵って、よく映えるよね〜♪

明野 ひまわり

人が入らないように、切り取るのって、意外と大変(笑)
そして、X-M1用のRAW現像ソフトが遅すぎるので、RAWで撮るのやめようか悩むレベル。
PhotoshopでRAWが使えるように、コンバーターが出るといいなぁ…
X20までは出てるのよ。

多分、誰かのイタズラ(笑) スマイリー向日葵♪  #明野 #ヒマワリ

誰かが作るんだとおもうんだよね。
毎年、スマイリーになってる向日葵、ある♪

明野 ひまわり

向日葵にはビビッドな感じの現像が似合うかなぁ、とおもってやってみた色彩。
作ってる感半端ないけど、こういう色は好み♪

向日葵の大行進!?!?…みたく、見えたり、見えなかったり…(笑)

後ろ向き美人、でありますw

明野 ひまわり

望遠をF8にしぼっても、遠景はボケるのねぇ…、なんて、家に帰ってきて気付いたよ(笑)
いや、望遠のボケが、っていうのは、知ってたけどね。
比べるのが16-35とかと比べてるからね。
遠景がよくボケるね、望遠。

一面、いっぱい、ビタミンカラー♪ みんなこっち見てるよ(笑)  #明野 #ヒマワリ

iPhoneだけど、よく写るなぁ、って思った写真(笑)
向日葵沢山なのもすごいんだけど、遠景の山々まで、微妙なコントラストで、綺麗に写ってたのは、すごいなぁ、と思う。
(写真の善し悪しは別としてw)

明野 ひまわり

これも、人の居ないところを探して、パチリ。
まだ満開じゃない方の畑だったから、咲き始めなのが多いね。

これから、開くよ♪ #明野 #ヒマワリ

これからさく開きかけの向日葵って、真ん中に吸い込まれそうな気がしたりもする(笑)

明野 ひまわり

横向きの中で、一つだけ、横向きなんだけど、他のと違う方を向いてるの。
人にもあるよね(笑)

明野 ひまわり

くまんばち!
…多分(笑)

去年は確かスマイリーだったけれど、今年は、はぁと♡♪  いつまでも幸せでありますように♪  #明野 #ヒマワリ

畑の中に赤い(黒い?)向日葵で大きなハート♪
去年はスマイリーだったはず。

明野 ひまわり

PLの効きを逆にしたかな(笑)
ハートの赤い向日葵。
チョコレート色の秋桜みたいな色だったよ♪

というわけで、11時には切り上げ、帰路につきました♪

【おまけ】
桔梗信玄餅生ロール

途中、桔梗信玄餅生ロールをPAの黒蜜庵で買って、美味しくいただきましたとさ♪