iPad mini Retina WiFi CELL 128GB Space Gray

いい夫婦の日とも言われる11/22(金)。

15時開始、とも言われていたApple web siteでのピックアップ予約が、
偶然にも出来たので、
小躍りしながら、予約時間に間に合うよう、
慌てて取りに行ってきました♪

欲しい商品を選んでApple IDを入力、予約するボタンを押した時の、

予約完了画面を見て、一瞬、頭が真っ白になったあの感覚は忘れられませんw

URLに不規則な英数字が繰り返し並び、画面が予約完了に変わります。

Apple Store iPad mini Retina 予約完了画面

今までは予約ボタンを押しても商品を選ぶページに戻って、

URLには予約できませんでしたとか表示されてただけなので、

テンションMAX!←アホやねんwww

というわけで、浮かれていたのと緊張感とで喉がカラカラになりながらも、電車に乗って、大都会(w)まで取りに行って来ました♪

Storeでは、人が沢山いて、それだけでさらに高まる緊張…w
なるべく空気の合いそうなおねーさんを探して、声をかけて見ました。

(Storeにいるスタッフさんは、みんな優しくていい人ばかりですよ?)

20分程早くスタッフさんに声をかけたのてすが、ささっと案内をしてもらい、セルラーの手続きを開始。
ありがたや〜♪

セルラー担当のおにーさん(SoftBankの人だったw)に、
何を言われたのか聞き取れず、聞き返すこと数回。

正直、大丈夫?、この人…、と思われたに違いありませんw

自分でもそう思うぐらい、浮かれて、緊張してました。

この、相反する感情(笑)

なんでだろ?(笑)

今になってみても自分が謎w

店舗であるような余計なオプションにも入らせられずに、

Applecare+にだけ入って、auのデータシェアプランで申し込みました。

端末代、Apple care+は一括支払い。(ローン嫌い)

あー、そうか。

普段は諭吉様を拝むことのない暮らしやのに、

10枚も持ってたから変になってたのかも、私(笑)

手続きが完了すると、セットアップするテーブルに移動します。

次の担当は面白いおねーさんでした(笑)

セットアップ中、コロコロと人は変わりましたが、

最終的に最初のおねーさんに戻って、漫才のように(笑)

ウチのオカンと同じ名前で、ウケましたw

写真を撮ってみてくださいね〜、て言われて撮った写真がこれwww

AppleStoreにて。中身抜き(笑)

ボケてる…?

て、思ったけど、

「ビニールかかってるんで…」

って突っ込まれて終了w

はずかすーwww

というわけて、

中身がなんだか分からないように手に持って、

(ひったくりにあったら嫌じゃん?危険予知大事よ?)

お家まで帰ってまいりました♪

嬉しい♪

嬉しい♪

というわけで、タブレットは初代iPadから最新のiPad mini Retinaに変わりまして、

サクサクで綺麗ですごいイイ♪

大きさ自体は、ホントはもう一回り小さいとイイなー、と思いつつ。

きっとこれで丁度いいはず、と思ってる(笑)

徐々にセットアップしていこ〜♪

ちなみに、
家電量販店で発売日に予約をしていましたが、

auは初日入荷0なあげく、

この日までに1台の入荷も無かったのでそちらはキャンセル(笑)

電話をかけた時に対応したau担当のおっさんは、驚いてましたw

(そもそも、私より後に並んだじーさんに、私より早い番号を渡した、へらへら笑ってるだけの「しおざき」が超絶気に入らなかったので、キャンセルできて良かった、良かった♪)