InstagramとTwitterの連携が失敗する場合

自分的メモ。

iPhone4Sにして、困った事、一つ目。
InstagramのTwitter連携。

Twitter seems to be having problems right now. Please try again in a few moment.

Instagramにアップする時、Twitterにも送信する機能がありますが、エラーメッセージがでて連携できてなかったんです。
「Twitter seems to be having problems right now. Please try again in a few moment.」
こんなメッセージ出てきたら、延々と待ってしまいますねw

いろいろ探してやっと見つけました。
どこにもないーって、諦めてたですが。
ありました。
本家本元のHelpに(笑)

Twitter connection & share issues

これ。
見つけて喜んでたら、helpアカウントからメッセージきてましたけど(笑)
そんなわけで、設定。

◆設定を開き、Twitterを選択。

設定のTwitterを選択

◆アカウントがあったら全部削除。

アカウントがあったら削除

◆この状態にして閉じる。

アカウントが空の状態。

◆本家Twitterの設定ページでセキュアな接続をはずず。←コレしなきゃいけないって、困るよね。セキュアでもできるようにして欲しいわ。設定を外すのはくれぐれも自己責任で判断してね。

◆InstagramのSharing Settingを開き、Twitterの連携を再設定。

InstagramのSharing Settingを開き、Twitterを選択して再設定。

これで無事に設定が通るはず。
意外なところに見えない落とし穴がありますなぁ。
でもまぁできたからよしとする。