河津バガテル公園

ダァが独身時代に行ったことがあるよ、って言ってた河津のバガテル公園。
薔薇の庭園がとても素敵だということで、連れて行ってくれました♪

なのに、事もあろうか現地で、背中をぐきっとしてしまい、う ご け な いw

背中痛くて重たい一眼、持てないw

て事で、重たい機材はロッカーに預けて、iPhoneとX20とで撮影して来ました♪
(ここに貼る写真はiPhone写真ですがw)

■ピエール ドゥ ロンサール
この薔薇、本当に好き♪
ピエール ドゥ ロンサール

 

■ローズガーデン
洋式なお庭って、すごく豪華に見えるわー(笑)

ローズガーデン

 

■斑入りのバラ
椿みたいよね♪これも綺麗だったな〜♪

 

■空と一緒に撮るのは定番w

 

■誰かが霧吹きをかけていたバラ
便乗して、写真撮影w
でも太陽のレンズ効果で花びら焼けちゃうよね。。そういうことは全然考えてないんだろうな、写真撮る人。

 

■サーモンオレンジのこのバラも好き♪

 

■花びらが風車みたいでおもしろい

 

■大輪のバラ!ってかんじの見事なバラ。色も好き♪

 

■木漏れ日もステキでした♪

 

■庭園全景
ホント、綺麗だった♪

■オマケ(笑)
売り物だそうです♪

 

すべてのバラに、ちゃんと名前がついていて、全部覚えられれば良いのだけれど、そんなの無理w
茶色のバラとか、レトロな雰囲気がすごく好きでした♪