今年の桜 2013

今年は桜が咲いてからというもの。
週末はなかなか天候に恵まれず、
晴れた空と桜を撮る機会が少なかったな、って感じ。

今年も桜前線と共に、北上したくて、
ウズウズしてますが(笑)

さて。
iPhoneで今年撮影した桜をまとめてみますかね。

まずは、毎年恒例、河津桜。

2013/3/2
今年は南伊豆、下賀茂温泉のみなみの桜をメインに回りました♪
みなみの桜と言いますが、咲いているのは河津桜。

2013/3/3
この日は河津の河津桜。
駐車場は朝6時には着くように行ってます。
朝は晴れていたのに、あっという間に、曇り空。
JRのポスターでお馴染み、東の横綱である河津桜も見に行ってきました♪

2013/3/9

そして、やっと満開になった、我が家の4号植木鉢河津桜♪

 

2013/3/23

そして今年も、入生田にある長興山の大きな大きな枝垂れ桜を見ることができたことに感動。

これは一段上の畑にある、小さいほうの枝垂れ桜。これでも十分見事なんですけどね。

売店の隣にある枝垂れ桜から、長興山の枝垂れ桜を背景に。

これこれ。
この、巨大な枝垂れ桜。
ワザと大変な方の山路を登ってきて見ると、より一層感動できますよ。

この巨大感をiPhoneのカメラで表すのは難しいかも(笑)

これは入生田の駅前にある枝垂れ桜。

入生田のついでに小田原城の桜もみにいきました♪

2013/3/26

これはご近所の桜♪
今年は青空と桜とのコンビネーションで撮れる日が少なかったので、この日は晴れて嬉しかったな〜♪

2013/3/28

イオンの駐車場に咲いていた八重の桜。
普賢象なのかなー、って思ってるんだけど、わからない(笑)

2013/3/30

そして、今年の一番メインな桜!
わに塚の一本桜。
エドヒガン桜だそうです。

あいにくのお天気で、お昼前から晴れるかなー、って思ってたんだけど、ここはだめでした。
そして、カメラマンが三脚で場所取りし過ぎてて、すごかった印象(笑)

武田八幡宮の枝垂れ桜

三脚構えたオッサンが霧吹きかけて、何してるのかと思いきや。瑞々しくなっとりました。

実相寺の桜。

この枝垂れ桜は見事でした。

そして、山高神代桜
これもエドヒガン桜だそうです。
ホントに見事でした♪

帰り道、津久井湖に寄り道。
見事な染井吉野がたくさん!
雨の降る中でしたけど、夜桜見物となりました♪

2013/3/31

翌日、朝から、雨の降る中、また行ったんですけどね(笑)

2013/4/6

この土日で買ってきた富士桜と一才桜旭山がベランダで咲き始めました♪

2013/4/8

桜の散歩道にて。
いろんな八重桜の並木道でした♪
八重桜は染井吉野より遅咲きで華やか。
長持ちするので大好きな桜♪

↓これは天の川桜。

↓ウコン桜

2013/4/13
最後は大船フラワーセンター。

↓ウコン桜

↓緑の桜、ギョイコウ

と。
今年はこんなところでしょうか。
GWには北海道に行ったけど、桜はまだまだ、って感じで残念(笑)
今年はいろいろ早かったけど、いろいろと遅いよね。

来年は、桜の時期に、たくさん晴れるといいなー♪