iTunesのAppStoreが表示されない。

Macを使ってます。
OSは10.8.3。
iTunesは11.0.2(25)
Safariは6.0.3

個人的な解決メモですが、一瞬、困ったのでここにメモ。

Javaがウィルスの標的になるってことで、Javaをブラウザで起動しないように設定してた時に、SafariのCookieの設定が気になりました。

すべて、拒否にしちゃえ、って、思ったわけですね。
アドがトラッキングしててうっとおしいので。
まぁ、パスワードの件とか、いろいろ面倒なことになるんですけど、まぁ、いいかー、ってことで。
オフに。

で、程なく。
iTunesを開いて、アプリとか、調べるか、ってことで、App Storeをみてみたわけです。
そしたら、開かない(笑)
いえ、正しく書くなら、読み込んでるけれど表示しない。
真っ白なわけです。
App Storeだけ。
他の、ミュージックとか、映画とかホームとか、他は表示するんですけど。
で、アカウントを表示しようとしても、パスワードのリクエストが通らない。
パスワードは正しいわけで、他の端末では使えてる。

で。
変えたのはSafariの設定のみ。
Cookieをオフにしたこと。

SafariとiTunesが連動してるってことかしら。
Macだから??
パスワードが通らないって、Cookieをオフにしてたらよくなる現象。

まさかねー?

なんて、SafariのCookieのブロックの設定を「すべてブロック」から「知らないサイトや広告のみ」に戻したわけです。

そしたら。
やはりiTunesのApp Store 、表示するようになりました。

んー。
SafariとiTunesが連動してるって、若干、納得いかなかったりしますけど。
そういうわけで、表示するようになったわけです。

そもそも、SafariのCookieを拒否するとiTunesのApp Store(だけ)が非表示になるなんて、そういう仕様がどうなのかな、と。

思うわけですけどね。
まぁ、原因がわかって、解消したので、良ししますか。
しぶしぶw