トレッキングにFUJIFILM X-M1を♪

晩夏に予定をしているトレッキングのために、
小さい一眼の富士フイルムX-M1を導入しました♪
もちろん、富士のコンデジのX20が超気に入ってしまった、私のワガママw
購入以来あまり使っていなかった、OLYMPUSのE-P1と、トレードオフです。

5Dを手持ちのフルセットで持ち歩くと8キロオーバーなんですよ。8.4キロぐらいかな?
若い頃は平気で持ち歩いてたのにね。この間バガテル公園に行った時、腰を痛めて以来、重たいの持ち歩くのが怖くて。
…まぁ、歳をとったなぁ、ってことですw

X-M1はダブルレンズキットと55-200を新品で購入。
キットのうち、唯一のプラマウント、16-50をあえて手放し、18-55(中古)に差し替え。
これで27から300までの幅のレンズが揃ったことに♪

ずっと単焦点部に所属していたのですが、ズームに鞍替え。理由は先の理由、てことで。
今までのキヤノンのシステムより、レンズも少なくなったし、本体も軽く小さくなったし、これでトレッキングに余計な負荷をかけなくてすみますね♪

このところの雨で、シェイクダウンが出来ないでいるけれど、早く何処かへお出かけしたいなぁ…などと、思っとりまする。

まぁ、レビューはそのうち、気が向いたら、にしましょかね♪