赤城自然園にいって来た♪

2013/05/26 日曜日。
去年に続いて二度目の訪問。
入口にカレー屋さんがなくなってて、残念やったな…(笑)

入場料通常1000円。
でもJAFの会員カードがあるので半額♪
(UCカードやセゾンカードでも半額になりますよ)

入口入ってから、案の定、なかなか進まない我が夫婦(笑)

だって綺麗なんだもの!
新緑とツツジ、サツキ、シャクナゲ、シャクヤク!
太陽の日差しで木漏れ日ができて、風でそれが揺れるのは、ため息モノですよ♪

周り見ないでサクサク歩いて行くおばちゃんたち、もったいなーい!
病気自慢や嫁さんの愚痴なんて、こんなところでしなくて良いから、もっと風景楽しめばいいのにw

今回の目的地はミズスマシの池で、そこで咲くツツジ♪

残念!
来ては見たものの、
ここのツツジは、終わりかけ…(笑)
せっかく奥まで来たけどねぇ…(笑)
でも、池の中に枯木とか、無茶苦茶好きなパターンなんですけど♪

みずすましは…居たのかどうかわかりませんでした。
昆虫とかよくわからなくて。

というわけで、さっき居たところまで戻ります。

これはなんの花、何でしょうね??
Webで探しても、よくわかりませんでした。

黄レンゲツツジがありました♪

オレンジのも綺麗でしたよ♪

名前忘れてしまった…(笑)
黄色いユリ。

富士花鳥園でおなじみの、
くりん草も咲いていました♪

赤いツツジも、綺麗でしたよ♪

西洋苧環の姿も♪

これは…なんだっけ??たくさん咲いてるのが綺麗でした♪

シャクナゲも沢山あって、とても華やかでした♪

赤いシャクヤクもあったけど、iPhoneで写真撮ってなかったやw

というわけで、
少し時期を外したかなぁ…と思いながら出かけた赤城自然園ですが、見所は沢山あって、とても良かったです♪
個人的には黄レンゲツツジを初めて見たので、嬉しかったな♪
大きなヤマツツジの木の群生は、見事でした♪