YOKOSUKA軍港めぐり

ダァがお休みだったので、ちょいと横須賀までお出かけに♪

「YOKOSUKA軍港めぐり」にいって来ました♪

YOKOSUKA軍港めぐり

■航路はこれ!
YOKOSUKA軍港めぐり航路

■チケットと乗る船♪
YOKOSUKA軍港めぐり チケット

米軍のイージス艦とかもあったよ〜!
iPhoneで撮った写真、ないんだよねw

■下はiPhoneで写真を撮るのをすっかり忘れてて、慌てて撮った一枚(笑)
米軍の原子力推進空母、ジョージワシントン。
横須賀が母港。米軍の空母なのに日本に母港があるんやねぇ…。乗船している海軍の軍人さんの平均年齢は23歳らしいです。
iPhoneで撮ると小さいけど、戦闘機の滑走路になるので、全長300メートル以上あります。
乗務員は約6000名程乗るんだそうです。
米軍空母ジョージワシントン

■長浦港では退役した自衛隊の潜水艦が。
確か再利用される事なく、
スクラップにされてしまうのだそうです。
次に見に来た時は無いかも!?とのこと。
再利用されないのは、軍事機密的な内容があるんでしょうね。
退役した潜水艦

■横須賀では珍しい船なのだそうです。補給艦 423 ときわ。
ちょうど東京湾から横須賀港へ入ってくるところが、乗っていた船から見えました。。
この写真は、乗っていた船が帰港して、
おりて慌てて見えるところまで行く途中の、
ヴェルニー公園にて。iPhoneじゃ、小さくて見られないね(笑)
423 ときわ

そして、オマケwお昼を通り過ぎて16時ごろにランチ(笑)
横須賀にくれば、カレーでしょ!ってことで、何も知識ないまま、「カリーすなっくベンガル」へ。
食べたのはジャーマンドライカレー中辛800円。
お年頃のマダム達がカレーを作ってくれましたよ♪
美味しかったー♪

カリーすなっくベンガルのジャーマンドライカレー