家にある本を9割ぐらい処分してみた。

のんびり断捨離をしてますの。
そんなわけで、6年ぐらい前にも、ごっそり処分したことはあったんだけど、今回はいろんなものをもっと処分してみました。

ゲーム機とゲームは欲しいと言ってくれたフォロワーさんのお家へ。
TMNの写真集とかパンフも別のフォロワーさんのお家へ。
シンセサイザーもまた違うフォロワーさんのお家へ。

不要になったものは、捨ててしまうよりも、欲しいと言ってくれた人に譲るのが、そのものにとっても、生産されてきた甲斐があるってもんですよね。と、勝手に決めてます(笑)

で、今回は、本とCD。
本を捨てる日に、ゴミ収集所に出しておくと、おじーちゃんが盗んで行くんで好きじゃない。
ので、ブックオフに。
平日にいけば、ダァを煩わせないのはわかってるんだけど、車を出すの、ちょっとやだな、って思う場所にお店があるんで、貴重な休日、ダァに車をお願いしちゃいました。

↑実はここまで、自分で捨てると決めて、捨てることを理解して、手放す気持ちに前向きになるまで、とーーーーーっても長い時間がかかってますw

※ダァは重たい荷物を持ってはいけないので、荷物運びはちゃんと自分でやりました。

お店に着いて、お店のおねーさんにコロコロを借りに行ったら、おねーさんパワフルに全部運んでくれました。
あんなにほっそいのに!!!!!!!!
4箱ぐらいと、4手提げ袋ぐらいあったね。

査定、待つこと1時間半ほど。

↓すっごい長いレシートが出てきましたよw

BookOffの買取査定レシート。約110センチ。

約110センチでした(笑)
お金になるとは思ってなくて、でも一つ5円とかだけど、19,000円程になりました。
思わぬ臨時収入♪

ダァに、あげる、って渡したら、自分のヘソクリにしなさいって。
んー。。。とりあえず貯金しとこ♪