はずかし。

普段、一眼では単焦点レンズしか使わない私。

リングが二つあるレンズなんて、
ずいぶん、ずいぶん、つかってなかった。←言い訳。

そうすると、ですよ。
ズームリングを回したいのに。
ピントリングをまわしてしまうわけですね。
ファインダーをのぞきながら、

すごいぼけるー、って思うわけです。
くるくる。くるくる。
んー、でも画角かわらない???
えー??なんでー??

・・・・バカですか??(笑)
はよ、きづけや!

って、自分に突っ込みたくなりますよ。
リングが二つあるのなんて、すっかり忘れてます。
ゆえに、ズームってどうやるんだっけー、ってなり。
ピントリングをまわしてしまって、あほかーっ、て、なるわけです(ぷ)

あー、もう。
ホントに、恥ずかしかった!
EP-1(オリンパスのデジタル一眼)つかってるのに、
マクロボタンはどこ?、って、聞いた時ぐらい、
恥ずかしかった。
きっとショールームのおねーさんが、もし気づいていたら笑っただろうなぁ・・・。
気づいていても、知らないふりしてくれるとは思うけれど。

あー、ほんとに。
ズームは慣れません。
ってか、ズームは忘れてました(笑)

でも。
ズームですが、
16-35は、ほすぃ、です。
くどいようですが、単焦点部所属ですけど。(ぷ)
16-35は、ほすぃ、です。