レンズがほしい!!

(超)広角レンズがほしいのですよ。
CANON EOS 5D用のEFマウント。
16-35 F2.8Lがいいかな、って、思い始めてる。
24mmを中心にして考えると、
14F2.8L、24F1.4Lの単焦点も捨てがたい。
基本レンズは、ズームより、単焦点派。

14mmなんて、使うかな?広すぎる?
って思うと、24F1.4L。
F1.4は魅力だけれど、
広角は、1本、ちゃんとしたズームがあれば、
楽しいかもしれない。
なんて思うと、
17-40F4Lより、
16-35F2.8Lが、気になる。
気になる、気になる。

ダァには、24-70F2.8Lをお勧めされてる。
安いし。
でも、標準領域は、ズームレンズじゃなくて、
単焦点がいいの。
・・・何となく、根拠のないこだわり?(笑)
もちろん、すごく、いい、レンズなのはわかってる。24-70F2.8L。
みんな、すごいっていうし。
撮った写真もすごいと思う。
けど、広角じゃない。
標準ズームレンズ。

広角で、写真を撮ってみたいの。
Lじゃないレンズを買っても、
絶対にLがほしくなるのは、今までの経験上、わかってる。

そんなわけで、
レンズがほしい。

・・・買う?
・・・・・買っちゃう????
しかも、新品で???(爆)

・・・まずは、レンタルしてみるか?!(笑)